メンタル個体値逆V

ポケモンの構築記事を書いたりしてましたが、9世代実績ないため更新停止中です。

第1回青世界杯 大会総評

f:id:azure_pokemon:20180729230054j:image

※サムネ用

 

【目次】

 

【はじめに】

昨日は『第1回青世界杯』の方に参加していただきありがとうございました。

※主催はこの記事が投稿される頃帰宅中のためリプ返や景品受け渡しなどの対応ができるのは帰宅後(午後11時以降)になると思います。

 

【ランキング発表】

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-G5603-J192/

f:id:azure_pokemon:20180730153441p:image

ということで

1位 スポンジさん

2位 キャプテンさん

3位 Ronaldoさん

でした!おめでとうございます!

景品は1位の方から順に選択したものをお渡しします。

 

【大会の感想】

今まで仲間大会には参加者側でしか参加したことがありませんでしたが、今回初めて主催する側にまわってみて正直楽しかったです。(主催の自演優勝という目論見は主催が闇に飲まれたことで失敗に終わりましたが)

初めての仲間大会で宣伝のやり方も結構雑な気がしましたが、それでも48人も参加者が集まり嬉しかったです。(実は大会前日の午前の時点では参加者が20人行っておらず人数不足で大会開催されない可能性もありました)

大会参加した人が楽しんでいただけたり、参加者同士が新たに繋がったりするのを見て「大会開催して本当によかった」と心から思うことができたので、第2回青世界杯もS12序盤(9月中旬~下旬)に開催したいと考えています。(今のところ岩石封じが当たるくらいの確率で開催すると思います)

次回開催する場合は仲間大会を公開設定にして宣伝の方法ももう少し丁寧なものにしたいと思います。

 

ここまで閲覧ありがとうございました。